SSブログ

気になる日記

気になることを書いていきます(`・ω・´)ゞ

 

遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

スマ [グルメ]

養殖のスマが初めて出荷されたみたいです。
このニュースを知るまでスマという魚を知らなかったんですが、「全身トロ」と言われるくらい美味らしい!!

日本では漁獲もされないために幻の魚と呼ばれているくらいめづらく、高級マグロに匹敵するんだとか。


見た感じスマ自体は40cm程度おそこまで大きな体ではないですが、全身がトロであれば実際にマグロのトロと同レベルで美味しい部分がアルのかもしれません。
それにしても今のところ食べられるところが非常に少ないみたいなので、機会があれば食べてみたいものですね。


↑↑↑↑
お探しの商品を通販で検索できます☆
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。